コンテンツへスキップ

テストプレイのつもりでした

satisfactory続き。

このゲーム、マルチプレイにも対応しているので、友人とやるまえのテストプレイのつもりで始めました。
が、プレイ開始して約10日、時間にして90時間(1日あたり9時間、放置含む)。
いやほんと面白いんです。寝落ちして気づいたらラインが詰まるくらいには。

最初につくった工場がこちら。
壁は最低限の目印のみで、非常に風通しのよい現場です。

飛び降り移動もできるし規模が小さくてわかりやすい、最初にしてはいい場所作ったなーと思っていましたが、徐々に気になるところも出てきました。
特に、生産したアイテムが各フロアに分散して保管されるので、回収が面倒。
出庫ライン整備しようとしたけど狭くて場所がない。
そして生産ラインも限られていて効率は悪い。詰まる。

ということで現在つかっているのがこちら。
大きさがわかりづらいですが壁の大きさでイメージできますかね。

これでも一流の工場長にはまだまだ及ばない小規模だと思いますが、
何も調べず自作したわりにいい工場ができたのでは?と思います。

ちなみにこれ作った時点で中身は空です。場所だけ確保してから考えることにしてます。

タグ: