コンテンツへスキップ

なくなるコンテンツに想いを馳せる

私が大昔からプレイしているMMOにメイプルストーリーというタイトルがあります。
つい最近20周年を迎えた長寿作品です。

私自身、なんだかんだで初プレイは15年くらい前。
プレイしてる時間自体はそこまで多くはなく、1年に1度、1か月くらい集中してプレイしている感じです。
けどたまーに昔を思い出しながらやりたくなる。


今がちょうどそのやりたい時期。
ということで公式サイトを確認したところ、新しい職が増えるとのこと。
しかも今週。

タイミングはバッチリなのでプレイした感想をいずれ書きたいです。


で、タイトルに戻るわけですが、コンテンツが増えれば減ることもあります。
どうやら新職は旧ビーストテイマーのリメイクのようす。

ビーストテイマーにはあまり思い入れはない(実装されたタイミングはあんまりメイプルやってなかった)のですが、なくなっちゃうのはやはり悲しい。
思い入れは無いと言いつつ140lvにはしてあったので、どうにかして残して欲しかったところ。

とはいえ運営も都合があって削除すると思うので、仕方ないのかなーとは思う。
私本職エンジニアなんですよね。理解はできるような。


旧ビーストテイマー140Lvがどうなるかはわからないのですが、
せっかくの新職なのでイチから育成して楽しみます。