コンテンツへスキップ

今日はゲームじゃないよ

リニューアルの話をちょっとしようかなと。


このブログ、リニューアルをするうえでいくつか考えたことがありました。

まずはデザイン。
今まで作ったブログたちは完全オリジナルで(テーマファイルを)作っていたのですが、
今回は早く書きたい気持ちが強かったので、テーマを探す方向で始めました。

で、探す際にせっかくなので先日新しくリリースされたchatgptを使ってみることにしました。
本職エンジニアなんでね。これも勉強ってことで。

テーマの選ぶ基準なんかを伝えて複数案教えてもらって、
その中で気に入ったテーマを選ぶ感じでした。
具体名は教えてもらえない(探し方を教えてもらう)だと思ってましたが、
しっかり具体名を言ってくれたのは助かるところ。
生成AIが広告的な(特定テーマを推す)ことは無いと思いたいところ。


そのあともブログタイトルで複数案もらったりしました。
リテイクしたのでトータル50案は提示させたような。
やりとり少なくできる効率的な聞き方を学びたい。

そのあともなんだかんだ困ったことは聞いて、このブログのベースは作成されました。
半分はAIが作ったといっても過言ではない。


記事投稿をAIに任せる予定はないです。いまのところは。