コンテンツへスキップ

唐突に磨きたくなる

車の窓ガラスが汚れるわけです。

特に対策もしてないですし、雨風受けやすい場所なので仕方ない。

ということで買ってきたのがこちら。選んだ理由はわかりやすく、ホームセンターにあったから。

とはいえ有名な5.56を出してる呉の商品だから、きっとそれなりの品質なはず。

どうでもいいですけど5.56見ると肉まん食べたくなります。わかりませんか。


先ずは試しにリアガラス、クリーナー成分も入ってるみたいなので最低限水洗いだけしてスプレー。

結果は微妙。あれ?


続けて洗剤も使ってきれいにしてからスプレー。なんか効いてる気がする。

2時間くらい置いて、再度水掛けてみたところ、まぁまぁ弾く。

無事効果があったようで何より。せっかくなので次は車体も磨きたいところ。


それはそうと最近暑くなりましたね。30分程度の洗車作業ですが、日頃外出しないのもあって大変でした。

タグ: