コンテンツへスキップ

一番くじリベンジ

明日からキングダムハーツの一番くじが始まります。

前回、約2年前?は楽しませてもらいましたが、
今回ははたして・・・。


本日もsatisfactory、倉庫エリアの建築を進めております。

倉庫は2段構えにしています。
一段目は入庫エリア。コンテナ前に並べたスマート分岐で仕分けしてます。

全アイテムの入庫が1本のコンテナに集まる都合上、コンテナ1つが満杯になると全て渋滞します。
対策として入庫前にオーバーフロー分をスマート分岐で捨てるようにしていますが、貴重なアイテムも捨てられるのはちょっと悲しい・・・。

2段目は作業&出庫エリア(コンテナ後ろ側)

satisfactoryの足場、なんか雰囲気よくないですか?
なんとなくの工場感というか、普段歩けないところを歩いている感じがなんか良い。

あと通路が整理されててとても移動しやすい。
設置する前はコンベアをスライディングで抜けてたりしました。
アレはアレで悪くないけど、場内スライディングは工場感が・・・。


ということで今日は倉庫の紹介でした。

そういえば明日からはマルチプレイできそうなので、テストプレイはいったん終了。
ソロでこんなに苦労しているのに、マルチだと散らかり放題の予感・・・。