コンテンツへスキップ

百合が咲いた

今日もsatisfactory。

初期拠点の拡張をひたすら繰り返してたけど、徐々に限界感じてきた。

空き地はまだまだあるから、なんとかなりそうな気もしてるけど、
特に素材の入庫が重い気がする。

加工品はどんどんふえてるのに鉄鉱石やらは増えてないから、徐々に不足してる感じ。

とはいえ他場所から採鉱するにも、コンベア増やさないと搬送が追い付かない。

コンベア増やすには場所がない・・・。


ということで、そろそろ他場所も建築することにしました。

先ずは石英。いままでは未加工で運んだところを遠隔地で結晶化。

続いて石油、プラスチックとゴムに変えてから搬送。

これによって倉庫の複雑化を防止。


そして次はコンピュータを外部化、と思ったけど電力不足に気付いた。

石油燃料を使うか、石炭拡張するか…。

タグ: