コンテンツへスキップ

誘いには乗っかっていく

メイプルやるかー、と思ってたけどsatisfactoryの誘いが来たのでマルチすることに。

ソロはいつでもできる。


そういえばこのゲーム、工場建築がメインだから探検はぼちぼちだと思ってたけど
洞窟とかあるんですね。

石英探して遠征したのに見つからず、周辺探索してたら洞窟見つけました。

洞窟入ってからはスキャンですぐ発見。

あとはいつも通りの採掘&加工&搬送。


探検するうえで武器は必要ですが、使える武器が
スタンガン、鉄筋ガン、ダイナマイトと工場らしさがすごい。

モンスター相手に工場長が戦ってる感じ、世界観が大事にされてて良いゲームよな、と思う。


長距離移動を楽にするのに、高所で土台ならべてます。

基本は移動にしか使ってないけど、工場建築する土地にもなるな・・・と思い始めた。