コンテンツへスキップ

ウエハース生活

キングダムハーツウエハースを購入したことで、おやつはしばらくウエハースです。

美味しいけど飽きるよね。もちろん全部食べる。


satisfactoryは以前のテストプレイ時の状態を超えまして、
既に初見プレイに入ってます。

今日初見で作ったのはハイパーチューブ。

あんまり困ってなかったんで後回しにしてたけど、
いざ作ってみるとやはり便利。

特に縦移動を梯子でやってたので、かなりスムーズになりました。

ただ、僅かとはいえ電気が必要なのは注意。

現在かなり余裕がなく、一瞬だけ発電量<消費量になるケースが増えてきました。

蓄電装置も置いたので一瞬なら問題ないですが、これ以上の発展は危なそう。。。

ということで次は久しぶりに、発電装置の増設を進めようと思います。


スマート分岐で設定できる「オーバーフロー」がとても便利。

とりあえず逃げ道として設定しておけば、搬送が渋滞しなくなるので、放置で生産できる。

とにかく止まらない、渋滞させないことが大切。