コンテンツへスキップ

硝酸の確保

コーヒー無しでは起きてられない


今日もsatisfactory。

硝酸の確保。

硫黄を水に溶かすだけ。

なのでそんなに大変ではないと思っていたが、大変。

液体輸送や容器詰めは大変と思い、とりあえず硫黄で輸送してみた。

輸送してわかったこと、硫黄の生産量が多すぎる。

多すぎることで輸送ラインを圧迫する。

今のところは問題ないが、そのうち詰まりそう。

続いて水、硝酸には硫黄と水が要る。

昨日輸送した水を使っているが、こちらは輸送量が少ない。

少ないというか、実質人力輸送なので全然自動化できてない。


輸送問題はドローンを作れば解決。

と思いきや、いま作ってる硝酸はドローン稼働に必要な材料。

ドローン稼働に硝酸が必要、硝酸生産にドローンが必要、これが永久ループです。

なおドローン稼働に必要な材料がもうひとつ。アルミナ溶液。

これも液体なので、頭抱えております。

タグ: