コンテンツへスキップ

送電塔とジップライン

久しぶりに会う人と久しぶりの飲み会。

相変わらず疲れてそうだったけど相変わらず楽しい人だった。

また行きたい。


satisfactory

遠距離移動の方法はいくつかあるが、ジップラインを使ってみることにした。

建設地は本拠地から窒素のポンプまで。

まずは下準備として送電塔。

送電塔の注意点として、移動ルートに対し水平に設置する必要があった。

垂直に設置してしまうと、ジップの移動中に送電塔にぶつかる。

水平ならずっと乗ったままでいられるので、楽。

あとは移動速度。

とりあえずスライディングからジップに移行してるけど、あんまり早くない。

ずっとスライディングで移動している程度のスピード。ハイパーチューブには及ばない。

チューブと違って電気代がかからないのはいいことだけど、もうちょっと速度が欲しい。

おそらくこれはハイパーチューブキャノンの加速が必要そう。建築必要なので、いずれ。


ただ、ハイパーチューブに比べて設置は楽。

電気代もかからない。

ちゃんと準備したら、ジップの方が良さそうなので、既存のチューブや電線も送電塔に置き換えていきたい。

タグ: