コンテンツへスキップ

最近気になるゲーム2024年7月分

気になるゲームが増えてきたので、一覧にして語ってみたい。

なおこの記事は6/20に書いてるので時系列はすこしおかしい。


デジボク地球防衛軍2

つい先日発売した地球防衛軍の新作。
デジボクシリーズとしては2作目。

ストーリー追加、はそんなに重視してないんだけど
前作のちょっとした改善点がいろいろ修正されてるらしい。
プレイ環境が充実したのなら、やりやすくて良いかも。

地球防衛軍シリーズはどれも時間がかかるので、
いつプレイするかは悩ましい。

パルワールド アップデート

パルワールドの大型アップデートが6月末に来る。

マップ追加やレイド、PVPなどなど盛りだくさんのようで楽しみ。

レイドは前回アップデートでプレイしてないので、
初見で楽しみ。

マップ追加でパルもかなり増えるみたいで楽しみ。

これもがっつり時間使いそうだけど、アプデ前はすでにプレイ済み(パル図鑑コンプリート済み)なので
慣れがあるので大変ではないかも。

cod mw3 アップデート

ガンダムコラボやってるらしい。

ガンダムはにわかだから語れないけど、
同じタイミングで実装されたtokyoマップがとても気になる。

codはしばらく時間空いてるけど、前回やったときもそこそこ楽しめてるので
いつでも再開できそうで楽しみ。

キングダムハーツ steam版

ようやくsteam版が一通り発売された。

リマスターされるたびに買ってるので、購入した場合は
原作、PS4リマスターと続いて3回目になる。

同じゲームをさすがに何度も、と思わなくもないが
PS4リマスターの時点で2~3回やってる。

何度でも楽しめてるので、買ってもいいかも。

ガンダムブレイカー4

先日のニンダイ見て思い出した。

初代は買った、前作は買ってないということで
購入はなやましいところ。

cod bo5

告知映像の同時視聴配信を見た。

オンラインの情報はそんなになかったので、まだよくわからない。

どちらかというとmwシリーズの方が好みだけど、
bo3あたりは面白かった印象なので、楽しみではある。

ポケモンlegends z-a

さすがにかなり先。来年らしい。

アルセウスにはとても満足したので、とても楽しみ。
とりあえず発売日当日に徹夜でプレイするつもり。

まだ発売日すら分からないけど。


書きすぎた気がするけど、また書きたい。