コンテンツへスキップ

ベラルージュに蹂躙される

今日からしばらくパルワールド


ついに桜島アップデートがきた。

が、とりあえず前のアプデ、レイドボスから攻略してみる。

まずは準備。レイド拠点の建築。

本拠地でレイドなんてしたら、全て破壊されてしまう。

選んだのはマップ右下の島。

平たい土地ならどこでもいい。

レイド以外は生産を…と思って採石場やらなんやら置いた。

が、これは無駄だった。
全部破壊されるうえに、散らかった資材を拾って重量制限で動くなる。

むしろ危ないので、ボックスだけ置いてなにもしない方がいい。

ちなみにボックスは地面に直置き。

土台に置いて、土台が壊れたら、ボックスまで壊れる。

ボックス壊れたら拠点無くなる。レイドも強制終了。

直置きならとりあえず壊れない。


続いて神殿と石板の準備。なおどちらも消耗品。

神殿はコスト低いのであまり考えること無い。

石板は洞窟攻略で手に入る。

欠片が必ず1枚は手に入る。4回洞窟いけば準備できる。
実際は欠片の種類があるので、4回じゃ足りないこともある。

洞窟のレベルで手に入る欠片が変わる。
低難易度はベラノワール、高難易度はベラルージュとボルドラゴ。
今回はベラルージュに挑戦。


最後はレイド拠点にパルを出して開始。
使ったパルは50lvを20体。相性は気にせずレベル重視で適当。

結果は惨敗。
3分でパル全滅。以降はデスポーンを繰り返し10分で半分削った。

ちょっとこれは厳しい。
もっとパル育てて再挑戦することに。