コンテンツへスキップ

ABでAC

かき氷のおいしい季節。


今日はメイプルストーリー。

DREAMERイベント続き。

エンジェリックバスター(AB)が200Lvに到達したので、アーケインフォース(AC)エリアを進めていく。

ACはストーリースキップできると思ったけど、どうやらサーバー依存っぽい。

かえでではクリア済みだけど、バーニングでは初回なので、最初から。

Vキー長押しで飛ばしつつ、進めてく。

やってて思ったけど、やっぱり火力が足りない。装備が全く強化されてない。
それどころか装備枠が埋まってない。指輪は2つ(バーニング、カオスアビス)だし、顔飾りや目飾りも空いてる。

そしてバーニングサーバーの弊害、アイテムが流通していない。

ボス攻略が進んでないどころか、トレードが機能してない。

トレードを使えるようになるのはキャラ作成から3日後。
ワールド生成から3日経過してなかったので、誰もトレードを使えてない。

そんな中での強化はかなり大変だが、一部の装備はイベントで支給される。

武器はアブソレスがハイバニ報酬にある。

指輪はカムバックやハイバニにある。

バーニングリングがハイバニに。
カオスアビスやイベントリングがカムバックにある。

あとついでに期限付き防具がハイバニ報酬にある。時間は稼げる。

顔や目は今のところ見つかってないが、ジャクムやホンテを回せばいずれ回収できる。

トーテムはどうしても面倒。バッジとポケットはトレードを待った方がいいか。


ついでに、イベント報酬でEXPチケットが大量に手に入る。

初日だけで230Lvに至るくらいは手に入る。

使ってしまえば、一気にアーケインをスキップできそうではあるが
さすがに火力不足になりそうなので真面目にクリアしておく。

といっても全部は必要なさそう。
シンボルがある部分だけクリアして、あとはいずれでよさそう。

そういえばバーニングは最後にリープして、メインサーバーに移動するわけだが
メイン移動後はストーリースキップできるんだろうか。

それならなおさら今クリアは必要なさそう。

なんならアーケインシンボルも要らんか?と思ったけど、
クリアしてないとハイバニ報酬受け取れないので、さすがにクリアした方がよさげ。