コンテンツへスキップ

デイリーの量が多いんだよね

今日もいつも通りメイプル

ARCデイリー消化しておく

イベントで1000体・2000体の狩りも発生してるが、ARCやってる内に終わってる

ただ、沸き数の問題で効率はあんまり伸びない

特にABは狩り効率高い方だと思うから、すべて狩ったあと次の沸きを待つ時間が生まれてる

沸き待ちのぶんだけ、ARCデイリー消化に時間がかかる


おわったあとは多少の装備強化

まだまだ不慣れだけど、ちょっとまえに本鯖でやってるから、記憶にはある

イベント中でもらった報酬で、できる範囲でやってみる

まずは素材をそろえる

とりあえずなんでもいいから埋めておく

指輪はイベントリングが大量だからそれでいい

帽子、上下服は期限付きアビスが配布されてるからいったんそれで

武器はアブソレス配布でよし

手靴肩マントはアブソレスか戦国
バニ鯖だと流通量少ないので、戦国一択かも

ボスアクセサリも配布で問題なし
これでだいたい揃う

次は潜在
潜在付いてない装備に潜在覚醒する
覚醒書はもちろんイベント配布

アディショナル潜在覚醒もやっておく

あと潜在が2つしか付いてない場合は刻印で3つに増やしておく

次は潜在厳選
キューブひたすら回す

レベルが高い装備ではとにかくメルがかかるので、財布と相談
ボス金策やりつつできる範囲で進める

次は追加OP
転生の炎で強化値を厳選する
炎はもちろんイベント配布

最後に強化書とスタフォ強化、いちばんの基本を忘れてた

強化は痕跡、スタフォはメルがそれぞれ結構かかる

サンデーメイプル(日曜)で安くなったりするので、そのタイミングでやるとよい


イベント配布を半分くらい使って、最低限強化した

240lvくらいで戦闘力が60万くらいから100万くらいになった

正直まだまだ低い方

残ってる配布で強化続ける