コンテンツへスキップ

7dtdは時間がかかる

7days to dieはデフォルト設定だとゲーム内時間1日=リアル60分となる

つまり最初のホードまで約7時間かかる

ゲームのペースは比較的ゆっくりだと思う

一方で、やることは多い

地面掘ってても経験値は稼げるが、
トレーダーや探索も進めておかないと、
ホードの難易度UPにいつのまにかついていけなくなる

それが結構忙しくて、特にソロだとやること追いつかない

ホードが決まったペースで来ることもあって、
ゲームペースを支配されてる感じ

何が言いたいかというと、
ペースはゆっくりだけど忙しいゲームってこと

これが今の自分のゲーム全般のプレイスタイルと合わないかも、って思ってきた

社会人ゲーマーには難しいゲームかも

せっかくの面白いゲームではあるが、
動画等のほうがより楽しめるかも、と思った

とはいえ面白いゲームなので、買ったことは後悔してない

気になってる人にはとりあえず購入を勧められるレベル


そろそろ対戦ゲームやりたい!と思っているが
積んでるゲームはPvEばっかり

なんだかんだ対戦はすぐ疲れちゃうのもあるので、
またそのうちでもいいかもしれない