コンテンツへスキップ

コーヒーを今日も飲む

コーヒーの統計に関する記事をみかけた。

https://coffee.ajca.or.jp/webmagazine/library/survey

私自身、コーヒーをよく飲む部類だと思うが

飲み方にはいろいろあって興味深かった。


私のきっかけは家族の影響。

家族が飲んでいるので気になって飲み始めた。

今はコーヒーが好きで飲んでいるが、きっかけは家族。

飲み方は基本的にブラック。

ミルクはたまに、砂糖はごくまれに入れる。

理由は単純、手間だから。

手間をかけたい気分のときだけ入れる。

その他って何だろう。↓みたいなの入れるとか?

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4000996014506

ホット・アイスは常にホット。

店で買うならアイスも飲むが、家で淹れるならホット。

家でアイスを美味しく淹れるの難しい・・・。

抽出はコーヒーマシン。手軽。

但しデロンギ様のマシンを使っているので、品質はハンドドリップ越え、のはず。

素晴らしい買い物をした。

費用は月1000円程度。

1日1杯~2杯で、豆200gがちょうどなくなるくらい。

200g=1000円程度の豆を買っている。

30000円以上ってなんだ。豆がいいのか。


コーヒーの接し方っていろいろあるんですね。