コンテンツへスキップ

炭酸水の消費が激しい

以前よりコーヒーを多用している私だが、炭酸水も同じくらい愛用している。
本日ついに、1日で500mlペットボトルが2本空いた。

ただ、健康面で言うとあまりよくないように思う。
というのも炭酸水だけで飲むならまだしも、カルピスを割るのに使っているから。
つまり今日1日で1Lのカルピスソーダを飲んだということ。これはよくない。

麦茶を飲むのと違って、糖分をかなりとっている。水分補給の効率は悪そう。
さらに炭酸なのでおなかが膨らむ。食欲があまりない。これは夏バテも影響してそう。

さすがに飲みすぎを感じた。明日はちょっと控える。


大量に出るペットボトルの処分にも困る。
近所のスーパーでリサイクルしているわけだが、毎日通うわけでもないので溜まっていく。

現在はケースで36本まとめ買いしているが、その際のダンボールに放り込んでストックしている。つまりゴミ箱増設状態。
ゴミ箱を増やすのはゴミ屋敷化の予兆だと思われる。これまた良くない。